趣味人 GENの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ら島オキナワ Century Run 2017

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ間をあけてしまったが第8回 美ら島オキナワ Century Run 2017の
イベント報告をしたいと思います。
画像

画像


私にとってロードにイベントはこれが初めて
目標は無理せず時間内にゴールする事である

1月15日 日曜日 
恩納村コミュニティーセンターがスタート地点

私が参加したコースは、美ら島シーサイドコース100km
全体的に見ればフラットな海沿いを多く走るコースである

天候は、晴れ時々曇り一時雨もパラつく変な天気
気温は、15°前後
問題は、強風が吹き荒れていた事だ
自転車では大敵だ
この時期の沖縄はこの様な荒れた天候であると聞きました。

恩納村コミュニティーセンター(恩納村)
私は、遅いペースグループの一番最終でスタート
グループトップは、9:00スタートでしたが私は9:20にスタートを通過
ここからはマイペースで淡々と走り始めた。
画像


区間距離22.3km
  この区間は向かい風だろうが元気一杯
  風も強く気温が上がらない

名護市民会館(名護市)
  最初の補給 
  と少しの補給食を取る
画像

画像


区間距離22.1km
  この区間は途中雨がパラついた。
  向かい風が気になり始めペースの同じ人の後ろで淡々と走った

田空の駅はーそー(本部町)
まずは
そして補給
画像

画像


区間距離10.9km
あいあいファーム(今帰仁村)
ここでお昼ご飯
沖縄そばとおにぎり2個、お菓子がついて十分すぎる内容でした
画像

画像


いよいよメインの古宇利島へかかっている橋
両側が海で絶景
日頃のおこないも良かったのか晴れ間が出てきたのだ
画像


区間距離8.9km
古宇利島ふれあい広場(今帰仁村)
画像


区間距離17.6km
JAファーマーズマーケットやんばる(名護市)
画像

画像


区間距離7.0km
恩納村コミュニティーセンター(恩納村)
最後は何も考えず淡々と走ってゴール
無事制限時間内に完走できました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございます。
これが初のロードイベントだったのですね〜♪
komezou
2017/05/03 00:14
komezouさんありがとうございます。
ホイールを替えてから走り易くなりロードの出番も
ぐっと増えてきました。
ロードのイベントも楽しいですね。
GEN(管理人)
2017/05/04 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ら島オキナワ Century Run 2017 趣味人 GENの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる