趣味人 GENの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CDJ ビッグプーリーキット SRAM用を装着

<<   作成日時 : 2017/04/29 09:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ロードのチューニングパーツで最近流行っているのがリアディレイラーのビックプーリー化である。
私の現在乗っているcannondale synapus のコンポーネントはSRAM Red
SRAM Red用のビックプーリーを出しているメーカーはシマノに比べてグッと少ない(泣)
さらに日本でSRAM Red用を扱っている輸入代理店も私は効いた事がない
しかし何と

日本のメーカーで作って販売している所があると知り早速調査
カーボンドライジャパン(CDJ)という所から発売されているのだ
画像


今回行きつけのショップは取扱店ではなかったので
メーカーがやっているweb上のダイレクトショップで注文

CDJ ビッグプーリーキット SRAM ミドル フルセラミック仕様を注文

スペックはリアディレイラーの上のプーリーがノーマルと一緒の11T
下のプーリーが15Tと最近の流行っているビックプーリーと比べるとかなり控えめな数値

ほんとに効果があるのかなぁ〜と半信半疑で注文をした。

購入後、自分のリアディレイラーを送る事によりCDJで交換してくれるのだ
もちろんリアディレイラーの送料は自分負担になるがメーカーでセットしてくれるので安心である。

そして今週、それが届き装着してみた!

早速装着

画像


チェーンはビックプーリー分増やしてみた
問題なさそうなのでこれで当面は行く事に
上のプーリーが純正と同じなので変速の問題は全くなさそうだ
ほとんどポン付けで出来たが、あとは実際に走って調整をする事にする

まだ手で回しただけなのだがそれでも軽くなった事がわかる
こんなに控えめなスペックでも効果が実感できた
これからGWが始まるので実際に走ってインプレッションをしたいと思う
また走るのが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
禁断の地に逝ってしまいましたね!
効果は直ぐに体感出来ると思うので、これで益々走り易くなりますよ♪♪♪
komezou
2017/05/03 00:17
ビックプーリーの装着はイベント後だったので
ロングライドの予定はありませんがマーシュ往復40kmで
色々とデータが取れると思います。
楽しみです!
GEN(管理人)
2017/05/04 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
CDJ ビッグプーリーキット SRAM用を装着 趣味人 GENの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる